ぶどう狩りと川遊び

今日は、みんなで山梨の丹波山村と勝沼に行ってきました。
目的は、ぶどう狩りと川遊び。山の川はロビ隊長にとって初めてなので、どんな反応するか楽しみです。

朝7時半に出発して、10時半ぐらいに丹波山村に到着。以前、ひろしがツーリングで行ったことのある川原に行きました。
ぶどう狩りと川遊び_a0024004_20491147.jpg
10月なのに都心は30度を越えてましたが、ここは24度。涼しかったですが日差しがきつかったです。ひろしが川に入ったのですが、冷たくてすぐ足が痛くなってしまいました。ロビ隊長は入れるのでしょうか?
ぶどう狩りと川遊び_a0024004_20494595.jpg
おーーーー楽しそうに入ってますね。隊長なだけに結構突き進んでいってます。
ぶどう狩りと川遊び_a0024004_20503810.jpg
ぶどう狩りと川遊び_a0024004_20505683.jpg

いくら隊長でも、そこまで浸かると心配です。
ぶどう狩りと川遊び_a0024004_20515169.jpg


川原のそばにニジマスの釣堀があったので、フミさんとゆりさんとひろしは釣りに挑戦中。
ぶどう狩りと川遊び_a0024004_20541528.jpg

ふみさんが上手く釣れるか心配で監視してます。結局フミさんが一番大きいの釣ってました。
ぶどう狩りと川遊び_a0024004_20545230.jpg


ぶどう狩りと川遊び_a0024004_20561585.jpg
釣堀の人にさばいてもらって、炭火で40分ほど焼いてもらいました。

その間に、ロビ隊長とつり橋探索です。
ぶどう狩りと川遊び_a0024004_20563565.jpg
ぶどう狩りと川遊び_a0024004_2058951.jpg
ぶどう狩りと川遊び_a0024004_20583146.jpg
あれあれ?ロビ隊長?腰が引けてます。どうしましたか?

ぶどう狩りと川遊び_a0024004_20592955.jpg
ニジマスが焼けるまで休憩です。
ぶどう狩りと川遊び_a0024004_2101544.jpg
ロビ隊長、天気いいっすね。

そんなこんなで、ニジマスできました。うまかったっす。
ぶどう狩りと川遊び_a0024004_211649.jpg

ロビ隊長すいません。隊員みんなで食べてしまいました。ロビ隊長には塩分が多すぎて食べれません。ロビ隊長にはジャーキーを上げました。
ぶどう狩りと川遊び_a0024004_2123910.jpg


1時ぐらいに丹波山村を出て、勝沼に向かいました。
またまたWINちゃんのブログを参考に理想園をいうぶどう園に行きました。
ブドウ畑に入ってみたロビ隊長。目が輝いてます。すごいよね。
ぶどう狩りと川遊び_a0024004_21111670.jpg

ロビ隊長、いっぱいぶどう食べてご満悦。
ぶどう狩りと川遊び_a0024004_2120213.jpg
ぶどう狩りと川遊び_a0024004_21205387.jpg
けと、食い足らないロビ隊長。
ぶどう狩りと川遊び_a0024004_21222094.jpg

ずーっとロビ隊長は楽しそうでした。園の人も犬が好きみたいで、ほんとに良かったです。
ぶどう狩りと川遊び_a0024004_21234977.jpg
ぶどう狩りと川遊び_a0024004_21253476.jpg

ぶどうも甘く美味しかったです。勝沼は観光シーズンなのかかなりにぎわってました。

帰りは、中央高速の渋滞にはまり、のんびり帰りました。

もちろん、明日のろびさんはぐったりしてるでしょう。おつかれさん、ロビ隊長。またみんなを引き連れて遊びに行きましょう!!
by bouzumonster | 2005-10-02 20:42
<< レインコート おやつ >>