<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新しいソファーが来てから。

新しいソファーが来てから
何のためらいもなしに、
くつろいでます!

それも、使い方を知ってるのか?
a0024004_20143848.jpg
↑くつろいでます。
a0024004_20151969.jpg
↑くつろいでるよ。
a0024004_20155955.jpg
↑完璧に使いこなしてる。
a0024004_20162583.jpg
↑寝ちゃったよ。

あんたすげーよ!
by bouzumonster | 2005-10-31 20:16

おもちゃ

ロビりん、好きなおもちゃを探しています。
今日はガリガリくんに決まったようです
テーブルの下で、ガリガリ。
a0024004_20382881.jpg
a0024004_20384324.jpg

飽きると今度はボール。
a0024004_20413434.jpg

ボールもすぐ飽きて、お父さんとヒロたんの間でごろんちょ。
ロビりんはおもちゃで遊ぶより、家族と遊んだりお話しするのが好きなようです。
a0024004_2048543.jpg

可愛い!大好き!
by bouzumonster | 2005-10-27 20:52

秋晴れ

今日は、朝から雲ひとつ無い良い天気。
ロビりんと何処かお出かけしたい所ですが、かりんちゃんの、お宮参り。
残念ですがロビりんには、ハウスでお留守番してもらいました。
ごめんなさい
a0024004_2213687.jpg
a0024004_2215538.jpg

a0024004_2292959.jpg

a0024004_2293817.jpg
a0024004_2295254.jpg

来週はドックランに行きましょう。
by bouzumonster | 2005-10-23 22:13

ハロウィン。

今日はフミさん担当。
ヒロさんとディズニーランドに行ってきました。
おりこうにお留守番をしていたロビさんもハロウィンの仮装をしてみました。
a0024004_1201718.jpg

うん。かわいい(^^)vちょっと笑ってるし。
by bouzumonster | 2005-10-20 22:13

雨がやっと上がり、たっぷりお散歩が出来嬉しそうなロビりん。
草むらでひろたんと追いかけっこ。
a0024004_21414375.jpg

お腹が空いているのか草を食べています。
a0024004_21432441.jpg
a0024004_21434081.jpg

また、お腹をこわしてしまいますよ!
お家に帰って、おやつにしましょうね。
by bouzumonster | 2005-10-19 21:49

本編。踊れない大捜査線。

a0024004_21445059.jpg
a0024004_2145789.jpg
a0024004_21453238.jpg
ロビさんが毎日散歩してるコース。
a0024004_21465867.jpg
↑この辺にロビン。
!!
a0024004_21472832.jpg
うそ!!
a0024004_21475746.jpg
室井さん。ふざけすぎてすいません。
by bouzumonster | 2005-10-16 21:49

番外編 ロビ服の作り方講座。

ロビ服を作成しています、ロビ姉です。

ただいま、2ヶ月の乳飲み子の育児中で、
ロビ服の作成はお休みしておりますが、作り方の紹介をしたいと思います。

1、型紙の作成。
 最初は、わんこ服の本についてる型紙で作っていたのですが、
 コーギー用は少ないし、袖なしデザインのがありませんでした。
 
 そこで、ネットショップでコーギー専門に作ってるお店で購入した服を
 切り開いて型紙を取ることにしました。
 (比較的安価で、シンプルな作りのものがあったので)

 そうして、型紙を作りました。
 
a0024004_2311343.jpg


2、縫い合わせ
 使用する生地は、ニット生地です。
 Tシャツ、カットーソーなどに使われる伸びる生地です。
 しかし、ニット生地は町の手芸屋さんにはあまり置いてないので、
 ネットショップや日暮里繊維街で購入しました。
 人間のTシャツを切って使ってもいいでしょう。

 生地を裁断して、肩とわきを縫い合わせたら形ができます。

3、ふちどり
a0024004_2371139.jpg
首まわりと腕まわり、すそを”ふちどりニットテープ”ではさんで縫い合わせれば、出来上がりです!


定価420円。ロビさんだと2つ買えば3着作れます →

もう少ししたら、ロビさんとかりんさんのお揃い作ります。
ロビさん待っててね~
by bouzumonster | 2005-10-15 22:50

秋晴れ

天気予報がハズレ、良い天気になり、良かったですね。
ロビりんは、2、3日前からお腹の調子がよくない為、
夜中にもようしたり、大の時間がずれています。
午後のお散歩は、1時間以上歩いたのですが出ませんでした。
今夜も起こされそうです。
a0024004_21274811.jpg
a0024004_212816.jpg

昨日ふみひこさんとひろたんが、お台場でお土産を買って来てくれました。
a0024004_2134631.jpg

焼き鳥、くるくるキャンディ、食パン、サンドイッチ他
毎日、少しずつ頂きましょう。
良かったね。ロビりん。
by bouzumonster | 2005-10-15 21:40

かりんちゃんとお散歩

りんりんさんとかりんちゃんが、午後遊びに来てくれました。
4時30分、一緒にお散歩に出発。
a0024004_216943.jpg
a0024004_2162741.jpg

日が暮れるのが大分早まり、5時過ぎると薄暗くなってきます。
a0024004_2115429.jpg
a0024004_21155494.jpg

ロビりん、お友達に会いご挨拶。暗く成って来たのに家に帰ろうとしません.
ろびおじさん、お先に。

夜お疲れ気味なのか、座椅子でごろんちょ。
a0024004_2127825.jpg

by bouzumonster | 2005-10-13 21:30

枕Ⅲ

今日もお父さんの腕枕でおやすみ。
a0024004_21112585.jpg

ロビりんのお布団はそこではありません。
どんなに熟睡していても、お母さんがお風呂から上がると、
スタスタ自分のハウスに行き、横になりおやすみです。
お利口、ロビりん。
a0024004_21504233.jpg

by bouzumonster | 2005-10-12 21:24